大阪のシードアソシエイトの集客は広告を一切使わない方法で行っていきます

query_builder 2021/08/10
アプリ制作

大阪のシードアソシエイトの集客は広告を一切使わない方法で行っていきます。


前回お伝えしたブログでは美容室の集客は大手広告媒体頼りになってしまっていることをお伝えしましたが、今回は成果報酬型の公告についてお話させていただきます。

美容室に限らず美容業界全体の傾向としては大手広告媒体が主流になっておりますが、成果報酬型のクーポン予約サイトも最近、掲載を見かけることがあります。

月額従量制(成果報酬型)は掲載費は予約が入った分だけ月額料金が発生する仕組みで、お店側が全くリスクなく集客を行えることが最大の利点で、予約システムやクーポンの発行なども月額が発生してない状態でも活用出来るため非常にメリットに見えますよね。

では、予約が入った分だけしか料金が発生しないメリットだけしかない最強の広告媒体でしょうか?

本当にリスクはないのでしょうか?

最強の広告媒体であればもっと流行っていいと思います。

当然メリットもありますが、実際に使ったことがあるオーナー様からお声は

・一件当たりの成果報酬が高すぎるため利益率が非常に低い。
施術一回の金額の半分が成果報酬で持っていかれるケースもある。

・リピート率が圧倒的に低い。
初回限定や一度クーポンを使うと同じ店では数ヶ月間クーポンを使えないなどの制約があることが多く、遠方から来て一回限りなんてザラです。

・後日キャッシュバックはあるが広告会社側が1000円キャンペーンなどの大幅な値引キャンペーンがある。
一切リピートがないお客様が来店されることが多い。

これだけでもなかなかですね。
広告会社も慈善事業でサービスを提供しているわけではありません。
お店側だけが上手くいく仕組みなんて美味い話なんてありません。

上手く活用すれば集客を行えますが、オンラインではSNSやHPなどの自社メディアを活用しブランディング戦略を仕掛けること。
また、最終的に最強の集客は口コミや紹介。
口コミや紹介はリピート率は圧倒的に高い重要な集客経路ですよね。

紹介をくれるロイヤルカスタマーはお店にとって最重要顧客。

シードアソシエイトでは広告を一切使わず、お店の強みをしっかりと伝えられる自社メディアで目的意識の高い新規集客を行い、口コミや紹介を生み出すロイヤルカスタマーに昇華させる顧客育成の仕組みがあります。

広告を辞めたい、自社メディアのみで集客を行いたいオーナー様
是非シードアソシエイトまでお問い合わせください。

NEW

  • シードアソシエイトでアプリ制作で売上UP!

    query_builder 2021/09/18
  • シードアソシエイトで集客でコロナ対策

    query_builder 2021/09/17
  • シードアソシエイトでアプリで評判です

    query_builder 2021/09/16
  • シードアソシエイトでアプリで経営で集客

    query_builder 2021/09/15
  • シードアソシエイトでゴルフ経営でアプリの集客

    query_builder 2021/09/14

CATEGORY

ARCHIVE