シードアソシエイトでエステサロンでアプリが評判です。

query_builder 2021/08/28
アプリ制作

シードアソシエイトではアプリ制作でエステサロンの集客のお手伝いをしていおります。


なぜエステサロンでアプリが必要になるのでしょうか?

エステは手に職を付けられる職業で、長年の技術がつけばつくほど、口コミや評判が高まっていきます。

本当にエステ業界を極めたいのなら資格などを取って、幅広くエステの商品を利用していただいております。


その反面でエステ業界は廃業率が業態だと言われており、オープンから1年間で50%の廃業率という数字となっています。

また3年で90%の廃業に追い込まれてしまいますし、10年後には約4~6%くらいを推移しているので、エステサロン業界でやっていくのが厳しいと言われております。


数年前はエステサロンと言えば、女性が施術されるイメージだったと思いますが年代が進むにつれて、男性も施術を受ける機会が増えてきました。


だからこそ、そのお店なりのブランディングが必要ですし、お店なりのペルソナが重要ですし、お店なりの差別化を図っていかないといけないのです。


エステサロンで廃業する理由がちゃんと存在するのです。


①技術力の低迷

基本的にエステは効果や効能などを実感していただかないと来店している意味がありません。

エステというのが絶対に必要だと言われると生活必需品ではないのではないでしょうか?

だからこそ効果を実感していただくことこそ意味があるのです。


➁集客マーケティング

どの業種業態もそうなんですが、お店の技術は高いけど、集客ができていないのなら売上にはつながりませんよね。

新規集客が来れるような同線はありますか?

ずっと広告だよりの集客をしていませんか?

皆様はずっと広告に何十年も広告に費用を払っていくのですか?


自社で集客することこそに意味があるのです。


③お店のブランディング力

開業した時にどのような立地なのか、どのような値段なのか、どのようなお店の主軸商品でいくのか、プラン性なのか、サブスクリプションみたいにするのか、どのようなブランディングを付けていくのかが重要だと言われております。

だからこそアプリでブランディングをしていきませんか?


集客でお困りなら、アプリで解決しませんか?

シードアソシエイトにお任せください。

NEW

  • シードアソシエイトでアプリ制作で売上UP!

    query_builder 2021/09/18
  • シードアソシエイトで集客でコロナ対策

    query_builder 2021/09/17
  • シードアソシエイトでアプリで評判です

    query_builder 2021/09/16
  • シードアソシエイトでアプリで経営で集客

    query_builder 2021/09/15
  • シードアソシエイトでゴルフ経営でアプリの集客

    query_builder 2021/09/14

CATEGORY

ARCHIVE